ときめき、さきわう、

その日のときめき、その日のうちに。アニメ・漫画中心感想ブログ。

16/12/03 花澤香菜・内山夕実のクロ香菜さんとシロ夕実さん(#35)感想

どうもピカットです。これでラジオの感想は「としたい」「キャン丁目」につづいて3つめ。

ラジオの文字おこしも楽しいんだけど、著作権的にはあくまで引用の範囲を逸脱しない程度にとどめて置かなければいけないなあ、というところで、もう少し本文を増やしていかなくてはと思ったなかで実験的に導入してみた右京さんとサエコさんでしたが、思ったより面白かったので、今回もそっちの形式を使っちゃいます。脳内で妖精さん二人を飼うのがこんなに楽しいとはのう…。

豆腐カステラとは

今回のアンテナショップめぐりは【秋田ふるさと館】でした。モーリーが買ってきたのは豆腐カステラというもの。二人の反応はいまいちでしたが…。

 

豆腐カステラとは秋田ふるさと館でも屈指の人気を誇るご当地グルメ。スイーツでもありながら食事としてもありらしい。食べたことないけど美味しそうよね(ソースはwikipedia

f:id:pikatto0107:20090113195010j:plain

 

 

あ、サエコは東北出身だったっけ。その割にソースはWikipediaなのが微妙に気になるけど…。他の画像も見たけど、これは本当に豆腐だよなあ。個人的な意見にはなっちまうが、豆腐には醤油とネギと鰹節をかけてえよ…。

 

 

(おっさんくさ…)

 

 

なんか言った?

 

 

なんでもないよ!!

 

あざといセリフのコーナー

萌えゼリフのコーナーにポイント制が導入?

審査員ははなざーさん。一定ポイントで豪華景品プレゼントでうぃんうぃんの関係が成立ですね…?

今日だけで5+15=20Pt.(100ポイントでこのコーナー終了?)

 

 

内山さんっていつもこんなことしてるの?

 

 

いや、内山夕実って基本的にはツッコミポジションだから、こういう火傷しがちなポジションに彼女が収まるのは珍しい。あざといよな。

 

 

確かにあざとい。

 

 

大して恥ずかしくないのに、めちゃくちゃ恥ずかしがってる演技をしている内山夕実があざとい。あさとかわいい。

 

 

(この人、普通にひねくれ者だよなあ…)

 

 

てか内山夕実って犬と猫かと言われたら犬って感じがするんだよね。はなざーさんのほうがよっぽど猫っぽい。

 

 

実は蛇だったり神だったりするのよね。

 

 

それは違う話や。ネタバレ禁止

 

ホンネとタテマエのコーナー

今回は「ファッション性と防寒性の間で気持ちを揺らしている女性」「萌えセリフのコーナーにお手紙を送ろうとしている人」「寂しがりやの女性」のホンネとタテマエでした。
 

あれだけリアクション大きいと変なメール読ませたくなるわよね。

 

 

照れ隠しかもしれないけどなあ。普通に願望も入ってるんじゃねーの。

 

 

3通目のメールはなかなか萌えでしたなあ。ヤンデレ萌えとしてはたまらない内容でござんした。

 

 

ヤンデレの心理が分かんないんだが、こういうもんなのかなあ。

 

 

はなざーさんのヤンデレたまらないわ…。はああ…いっそ殺して…

 

 

もどってこーい!!