ときめき、さきわう、

その日のときめき、その日のうちに。アニメ・漫画中心感想ブログ。

16/12/02 BELOVED MEMORIES(#87)感想

f:id:pikatto0107:20161206231514j:plain

 

中の人も男性声優のラジオを取り上げたりするのね…

 

 
自分で雑食って言ってるくらいだしな。

 

 

「としたい」とか「キャン丁目キャン番地」と比べると「BELOVED MEMORIES」の感想記事の数が少なくって、つい書きたくなってきたみたい。

 

 

普通、ラジオの感想記事あげるくらいならメール職人を目指すもんなあ。もともとラジオの感想なんて凄まじくニッチな世界だし。

 

 

ま、メタ視点はこれくらいにしておいて早速本題入りましょ!

 

 

誰が始めたと思ってんだよ 

 

オープニングテーマ

《テーマ》今年やり残したこと
田丸「運動したい。ホットヨガ
内田「主婦みたいですね」
田丸「肩こりがあるんだけど、暖かくしてると体柔らかくなってコリも良くなるし、発声にもいいって他の声優さんから聞いた」
内田「かわいいかよ。斉藤壮馬といい、梅原裕一郎といいオシャレ男子はみんなやってんなホットヨガ

田丸「鬼ごっことかドロケーとかいいかも知れないですね。企画しないかなあ」

 

 

ホットヨガってなんか良さそう!!わたしもやってみようかしら☆彡

梅原裕一郎さんもやってるみたいだし!!

 

 

やめとけ。ただ蒸し暑い部屋のなかでヨガをするだけだぞ。汗をかくことは大事だが、大量の汗をかきながら運動することのリスクだってある。温まることでお風呂入ったあとにヨガでいいんじゃないか。それならサウナと水風呂を交互に繰り返して自律神経を整えたほうが・・・

 

 

健康オタクほど健康的に見えない法則がより説得力を持ち始めたわね

 

 

うるせえ!!

 

 

てかシーサイドメンバーでドロケー企画とか絶対おもしろいよなー。へごちんは足遅そうなイメージある。

 

 

なんとなくだし、証明する方法もないけど人の足の速さって直感的にわかる気がするよな。内田雄馬って足早そうだし田丸篤志は逆に…。

 

 

やめてさしあげて。一億二千万の田丸篤志ファンを敵に回すわよ

 

ふつおたのコーナー

《テーマ》異性に呼ばれてドキッとする呼び方はありますか? 君とかアンタとかが萌えます。

田丸「タマちゃんかマルちゃんという呼ばれ方をされかけたことがある」

内田「アザラシみたいっすねw」

内田「宮野さんから雄馬くんって呼ばれたときヤバかったもんなあ」

→逆にみんなのドキッとする呼ばれ方を聞いてみたい。まあ大体男は下の名前呼びで落ちると思います。

《テーマ》大事なものを落とした経験ありますか?

→忘れ物対策に。お尻ポケットに入ってる鍵はかならずお尻を触って確認する

《テーマ》このラジオの趣旨がわかりません

→アアン…

 

最後のお便りの要役、まるで意味がわからないんだけど

 

 

実際に意味不明な流れだったんだから要役だって意味不明なものになるさ

 

 

ねー、右京さんは君って呼ばれたらドキッとする?

 

 

「は、なにカッコつけてんの?」ってなるだろうな。

 

 

あー、わたしも同感かも。見下されてる感じがなんかやだ。じゃあ名前呼び捨てはどうかしら?

 

 

名字だったら別になんの抵抗も感じないけどさすがに名前は嫌だな。仲良くなって自然に名前はありだけど、不自然に下の名前を呼び捨てにしてきたら「ん、こいつもしかして…」とか思っちゃう。自然なあだ名が一番いいよ。

 

 

あだ名呼びはリア充の特権って感じするよね。バランスがよいというか、攻守安定しているというか。あ、右京さんにはあだ名ってあるの?

 

 

働き始めてから同僚からあだ名で呼ばれることはさすがにないけど、昔なじみの友達からは京ちゃんとか。

 

 

あ、ちゃん付けとかかわいいじゃない。異性からあだ名っぽい感じでちゃん付けされるのはエモいかもしれないわね。

 

 

ラジオ内でも言ってたけど、どんなに呼称が好みだろうが、嬉しいかどうかはその人との関係性によるよな。

それで思い出したんだけど。なーなー。聞いてくれよ。

私は昔、高校のとき生徒会役員なんかやってたころがあったんだが、ちょうど私と同じ苗字の先輩が居てさ。あとから入ってきたのは当然後輩の私だから、先輩は名字呼びを継続する流れになって、私だけ下の名前を呼称にすることになったのね。

で、クソ真面目に手足をつけましたみたいな典型的なガリ勉生徒会長がも私のことを右京さんって呼んでたんだ。

 

 

やばい。青春ど真ん中のエモいエピソードが右京さんの口から出てくるなんて意外すぎてリアクションに困る。

 

 

女子を下の名前で呼ぶことなんて到底考えられないあの男が、おそらくは私だけを下の名前で呼んでるのはなかなかの優越感だったわ。

 

優越感かあ。

 

 

別にイケメンなんてこれっぽっちも好きじゃないけど、イケメンに親しげに下の名前で呼ばれたりすると鼻高くなるもんな。ついでに別に生徒会長のことも好きだったわけじゃないぞ。

 

 

右京さん本当に最低だよ…。

名誉挽回のチャンスということで、忘れ物対策についてなにか一言どうぞ。

 

 

無駄なものを持ち歩かない。以上。

 

 

と、ドヤ顔で豪語なされていらっしゃる右京さんのバッグをここでチェックしてみましょうか。

 

 

勘違いするな。グミとかラムネとかかりんとうが入ってるだけだ。え、それはコンタクト洗浄液だが…。えっ、中身が漏れてる? え、ば、ばか、やめろおおおおおおお!!

 

よりそうコーナー

《テーマ》悩んでいるうちに売り切れになってしまって切ない

→未来で出会うであろう服「私のほうがおしゃれよ」

《テーマ》教員試験を目指して多忙な日々を過ごし、友達となかなかスケジュールが合わず切ない。

→未来で出会うであろう生徒「一緒にブランコ乗ろう」

 

わたしもショタと一緒に公園で遊びたいよおおおおおおお

 

 

突然スイッチが入りやがりますね。

てかこいつ、百合好きにホモ好きにショタ好きとか、普通にキャラを盛りすぎだよな…。

 

 

わたし、もし生まれ変われるなら男子小学生と女教師で禁断の恋をしてみたいのよね。

 

 

おい誰かこいつの教育課程の履修を中止してくれ。

 

 

まあ、3割くらい冗談よ。

 

 

3割…?