ときめき

好きについて語ること、それは自分を語ること。

【2016年48週】超個人的タイムラインまとめ

今週(2016年48週目)のいいねから

上坂すみれ嬢がNHK「プロファイラー」という番組にゲストとして登場しておりました。てかついった復活してたのね。僕が声オタを始めるのと同時に姿を消していたので、彼女のツイッターを見るのはこれが初めてです。久保ユリカツイッターも復活しねえかなあ。あの人の闇ツイートもけっこう好きなんですよね。

しなくてもいい苦労というのが難しい表現ですね。「自分がそれを背負い込むだけの倫理的な理由を持たない場合の苦労は避けたほうがよい」という感じかな。よけい意味わかんなくなるけど「(現在のその人にとっては無意味な苦労ではあるが)(今後の自分のために)したほうがいい苦労」というリコメンドされると辛いもんなあ。

ただ、言わんとしていることは素晴らしいな、と思った次第。

6位ひでえな。シコいのどストレートに思わず…言葉がないです(語彙力)

どちゃくそも最近よく耳にする表現ですね。特に語源のないということですがリズムとか音が楽しい言葉ですな。少し下品な響きがするのもかえってよろしいのかもしれない。

大西沙織の存在感、文字に起こすとなかなかすごいものがある。

 

今週は以上です~。